東京都北区 板橋駅
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ
TEL

お知らせ

▼ 休診・診療時間の変更休診・診療時間の変更 ▼ ニュースニュース
▼ 院長のつぶやき院長のつぶやき

院長のつぶやき

2016.07.07
今年も7月6日から入谷の朝顔市が始まりました。…

今年も7月6日から入谷の朝顔市が始まりました。会場近くの下谷病院に勤務していた時期がありその頃から、かれこれ20年くらい、毎年朝顔を買いに行っています。子供達が小さいときは、出店回りが中心で、お菓子を買ったり、たこ焼きを食べたり、カブトムシを買ったりしていました。最近は妻と2人で鬼子母神にお参りして、ぶらぶらと朝顔がけを見て出店を回ることもなく帰ります。 自宅のベランダでは沢山花を付けてくれるのに、クリニックに持って行くようになってからは、どうも花の数が少ないように思えます。話かけると植物はよく育つといいますから、今年はやってみようと思います。

朝顔市

先日、診療後に医師会までタクシーで行った時、タクシーの運転手さんがおつりとレシートを写真のようなビニール袋に入れて渡してくれました。袋には「お忘れ物 ないように」と書いてありました。 雨も降っており、傘や鞄を持ったまま財布におつりやレシートを入れるよりも、スムーズにポケットにしまうことが出来、サッと降りることが出来ました。 1日の終わりに少し心が温まり、今もこのまま机の引き出しにしまっています。

忘れ物
↑
上に戻る