東京都北区 板橋駅
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ

お知らせ

▼ 休診・診療時間の変更休診・診療時間の変更 ▼ ニュースニュース
▼ 院長のつぶやき院長のつぶやき

院長のつぶやき

2019.01.07
新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。皆様には健やかに新年をお迎えのことと心よりお慶び申し上げます。

お正月のお飾り

昨年の世相を漢字一文字で表す「今年の漢字」は『災』でした。西日本豪雨、歴代最高気温を記録した猛暑、連続する台風の上陸、大阪府北部地震・北海道胆振東部地震などかつて無い、頻度と規模の災害が起きました。

そして、私達の健康にとって一番の『災』は癌ではないでしょうか。日本人の2人に1人が生涯のうちに1度は癌を発症し、3人に1人が癌の為に命を落とす時代です。癌は早期に発見すれば治癒可能な疾患です。通院中の患者さんの中から進行癌が見つかることはかかりつけ医の怠慢であることを肝に銘じ、適切な検査をご紹介して行きたいと存じます。「何かあったときの第一の相談窓口」となれるようスタッフ一同努力して参ります。

最後になりましたが皆様のご健勝とご多幸を祈念しまして新年のご挨拶といたします。どうぞ今年もあたたかいご支援とご助言を心よりお願い申し上げます。

院長 奥田武志

ページの先頭に戻る上に戻る