東京都北区 板橋駅
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ

お知らせ

▼ 休診・診療時間の変更休診・診療時間の変更 ▼ ニュースニュース
▼ 院長のつぶやき院長のつぶやき

院長のつぶやき

2019.05.14
ゴールデンウイークは皆さんいかがお過ごしに…

ゴールデンウイークは皆さんいかがお過ごしになったでしょうか。

おそらくこんなに長い休みはもう無いだろうと、9連休をとらせていただきました。

連休前半は近場の観光地に出かけたり、一人暮らしに疲れた(洗濯、洗い物をするのが嫌になった)娘が帰ってくる、引っ越しの準備と自宅の片付けに明け暮れました。

あなたが死んだら子供達はみんな捨ててしまうんだからと妻に言われながら、本や資料やパソコンを山ほど捨てました。

後半は妻、娘と飛騨高山、白川郷、下呂温泉、松本、善光寺を車でまわる旅行をしました。

幸い途中の道で大渋滞に遭うことはなかったのですが、観光地の駐車場待ちは大変でした。

飛騨高山の駐車場を探しで、信号待ちをしていると一人の男性が車にやってきて、「そこのパチンコ屋の屋上なら無料で止めていいよ」と言ってくれました。狐に抓まれた思いでそこに行ってみて、交通整理の人にそのことを告げると「屋上ならどうぞ」と止めさせてもらいました。なんと、ラッキーなことだったのでしょう。

下呂温泉のお土産屋では写真の様なシップを見つけました。買って帰ってみんなに配ろうかと思ったのですが、2000円したので諦めました。

お土産屋の湿布

軽井沢によって帰りは車で3時間半かかりましたが、娘と妻が起きていたのは最初と最後の10分でした。

ページの先頭に戻る上に戻る