東京都北区 板橋駅
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ
TEL

お知らせ

▼ 休診・診療時間の変更休診・診療時間の変更 ▼ ニュースニュース
▼ 院長のつぶやき院長のつぶやき

院長のつぶやき

2016.10.07
あるインターネットサイトで糖尿病患者が後悔する…

あるインターネットサイトで糖尿病患者が後悔する「改めておきべきだった生活習慣は?」というアンケートがありましたのでご紹介します。

7位:「外食中心の食事だった」(11.5%)
1人暮らしの頃はそうでした。

6位:「スナック菓子などを大量に食べた」(13.5%)
家内の主食はポテトチップスですが、他に食べないので太りません。

5位:「ちょっとした身体活動を面倒臭がった」(15.4%)
まさにゴロゴロしているとコロコロになるですね。

4位:「濃い味付けを好んでいた」(17.3%)
味が濃いおかずは御飯の量が増えてしまいます。おかずを御飯の上にのせて食べる習慣の人は無意識に濃い味付けを御飯で薄めているそうです。

同率2位:「運動不足が続いた」(19.2%)
人それぞれ日常生活の中で出来る運動があるはずです。こまめに動くことが肝要です。

同率2位:「ストレスの高い生活を続けていた」(19.2%)
ストレスで出るホルモンは血糖を上げてしまいます。

1位:「脂っこい料理を好んで食べていた」(28.8%)
やはり高カロリーになってしまいます。
耳が痛いことばかりです。少しずつ改善しましょう。

新しいペット、ハリネズミ

ところで家の次男が新しいペットを飼い始めました。ヘビにしようかトカゲにしようか悩んでいましたが、脱走した時のことを考えて家内が猛烈に反対し、ハリネズミになりました。夜行性同士で次男と仲良くやっているようです。

↑
上に戻る