東京都北区 板橋駅
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ

お知らせ

▼ 休診・診療時間の変更休診・診療時間の変更 ▼ ニュースニュース
▼ 院長のつぶやき院長のつぶやき

院長のつぶやき

2023.12.05
ちょっとガッカリした事の報告です。前にもお話ししたように…

ちょっとガッカリした事の報告です。前にもお話ししたように、休日は家内と近場の展覧会や美術館によく出かけていました。そして、気になっていたのが池袋PARCOでやっていた『いい人すぎるよ美術館+切ないすぎるよ博物館』(切なすぎるよではありません)です。記憶の中の「いい人」、日常に潜む「いい人」達に出会う美術館です。写真やイラストとともに紹介してあります。

例えば「いい人すぎるよ」では

• エレベーターで「何階ですか?」って聞いてくれる人
  • 話している最中で店員さんが来て、去った後に「それから?」と話を戻してくれる人
  • 「ポイントカード持ってる?」と自分は支払いだけしてポイントをくれる先輩
  • 「行けたら行く」って言って本当に来る人
  • カラオケで人がうたっているときにスマホを見ない人
  • 「縦でもとりますね~」と言ってくれる人(下の写真分です)

切ないすぎるよ」では

• 恋愛相談の相手が自分のことを好きだと思って聞いていたら、自分じゃなかった時
  • 喜ばれると思っていたのに、鯉がエサに無反応だったとき
  • 持って行ったお土産が、手付かず

そして、いざ行こうと思ったら、前売りは売り切れ、当日券もないとの事でがっくりしています。

池袋PARCOでやっていた『いい人すぎるよ美術館+切ないすぎるよ博物館』

ページの先頭に戻る上に戻る