東京都北区 板橋駅
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ

お知らせ

▼ 休診・診療時間の変更休診・診療時間の変更 ▼ ニュースニュース
▼ 院長のつぶやき院長のつぶやき

院長のつぶやき

2017.03.07
春休みになった娘が、スペインに留学している友達の…

春休みになった娘が、スペインに留学している友達のところに遊び行ってきました。

試験日程の関係で1人で後から行くことになり、アムステルダムで乗り換えてバルセロナで友達と合流とのことで、旅慣れていない彼女が果たして1人で行けるのが大変心配ていました。何せ、荷物の準備は前日で、朝になってトランクケースの鍵がないと騒いでいたほどですから。空港に着いたたとき、友達に会えたとき等連絡するように伝えて送り出しました。すると夜中の1時、3時、5時に連絡が来て安心は出来ましたが、寝不足の1日になりました(妻は一度も起きませんでしたが)。

モンブラン

お小遣いをたっぷりと渡し、お土産はモンブランのボールペンを頼んでいたのですが、「シャンデリゼ通りのモンブランは改装中なので諦めてください。」と写真が送られてきました。免税店で買ってきてくれるかなとわずかな期待をしていましたが、何とお土産はチョコ1個でした。デパ地下に売ってるじゃーん!! 詐欺だ!お小遣いかえせー!

まあ、旅費代は自分で稼いだバイト代で出したし、良い経験にもなったので良しとしときましょうか。。

ページの先頭に戻る上に戻る