東京都北区 板橋駅
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ

お知らせ

▼ 休診・診療時間の変更休診・診療時間の変更 ▼ ニュースニュース
▼ 院長のつぶやき院長のつぶやき

院長のつぶやき

2019.03.07
最近、本を買うのはAmazonや紀伊國屋のネットを…

最近、本を買うのはAmazonや紀伊國屋のネットを利用することが多くなりました。1-2日で届けてくれて大変便利です。

でも、ネットで買うのは買う本が決まっているときです。

以前から本屋をぶらぶらするのは好きで、新刊本や注目本として平積みされた本は必ず除きます。そんな風にしてゲットした本で面白かった本を紹介します。

「人生を動かす賢者の名言」という本で歴史的有名人から芸能人まで、物事を別角度から見ることが出来る人たちの言葉が紹介されており、パラパラとみることが出来ます。幾つか紹介します。

人生を動かす賢者の名言

「私は失敗したことがない。ただ、1万通りのうまくいかない方法を見つけただけだ。」トーマス・エジソン

「銀メダルは負けてもらうメダルだから、学ぶ事が大きい。なんで負けたのか、その悔しい思いが、「欠けている」部分にあるんですね。」谷亮子

「自分を元気づける一番のほうほうは、誰かほかの人を元気づけることだ。」マーク・トウェイン

「不可能の反対は可能ではない。挑戦だ。」ジャッキー・ロビンソン(黒人初のメジャーリーガー)

「一言ぐらいしか台詞がなくても、ボクがステージの隅っこにいることにも、それなりに意味はある。」高木ブー

近々、待合室に置いておきます。

ページの先頭に戻る上に戻る