東京都北区 板橋駅
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ
TEL

お知らせ

▼ 休診・診療時間の変更休診・診療時間の変更 ▼ ニュースニュース
▼ 院長のつぶやき院長のつぶやき

院長のつぶやき

2019.09.09
年々、夏に暑さが厳しくなり、9月になった今でも…

年々、夏に暑さが厳しくなり、9月になった今でも通勤で汗だくになる毎日です。

今年もお盆休みは実家の岡山に行ってきました。家内の実家も岡山で、田舎に帰っても家でのんびりすることはなく、毎年話題の店や観光地を探して出かけています。岡山を離れて40年近くなり、新たな発見が沢山あります。

今年は瀬戸内海の沖合3Kmの所に浮かぶ「犬島」に行ってきました。

犬島

最近、アートの島として知られてきていますが、この日は美術館が休みで、島はひっそりとしていましたが、天気は良く青い海と、海水浴場は白い浜と綺麗な水でまるで沖縄に来ているようでした。素敵なリゾートに行ったように思われるかもしれませんが、実は気温は36度以上あり、汗だくで死にそうでした。(興味のある方はみてください。https://www.okayama-kanko.jp/spot/10162 )。

夜は、子供の頃から何度も行った、後楽園の夜のライトアップ「幻想庭園」に行ってきました。ここには毎年行っており、ここに来ると岡山に帰ったなーという気になります。きっと来年も行くと思います。

幻想庭園
↑上に戻る