東京都北区 板橋駅
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ

お知らせ

▼ 休診・診療時間の変更休診・診療時間の変更 ▼ ニュースニュース
▼ 院長のつぶやき院長のつぶやき

院長のつぶやき

2019.10.07
休日は家でゆっくりということはなく…

休日は家でゆっくりということはなく、大体夫婦でどこかに出かけます。

行き先も何日も前からここに行こうと十分な下調べをするなどということはなく、「明日どこ行く?」てな感じで決めることが多いです。

最近行ったのは、昨年から行きたかった、「日本橋 アートアクアリウム 2019 ~江戸・金魚の涼~」です。カラフルな照明と綺麗な水槽の中の金魚で幻想的でしたが、ここも映画の帰りに前を通ったら空いていたので行きました。金魚は綺麗でしたが、なんだか閉塞感を感じてしまいました。

日本橋 アートアクアリウム 2019 ~江戸・金魚の涼~

もう一カ所は横浜の「ねこが可愛いだけ展」です。家内に勧められるまま、どんなところかもネットで調べることもなく、勝手に猫カフェのようにねこが一杯居て触れ合えれるのかと思っていましたが、写真展でした。それはそれで可愛い写真でしたが、家内はうちのねこの○○ちゃんの方が可愛いを連発していました。

ねこが可愛いだけ展

このスタイルは当分は変わらないでしょう。お勧めの所があったら教えてください。

主婦の友社の「ゆうゆう」(50代からの女性向けの雑誌です)から取材を受けました。11月号に記事が載っています。

クリニックに置いてあります。ご覧になってください。

主婦の友社「ゆうゆう」
ページの先頭に戻る上に戻る