東京都北区 板橋駅
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ

お知らせ

▼ 休診・診療時間の変更休診・診療時間の変更 ▼ ニュースニュース
▼ 院長のつぶやき院長のつぶやき

院長のつぶやき

2020.02.03
1月の休日は天気に恵まれ、1月とは…

1月の休日は天気に恵まれ、1月とは思えない暖かい日がありました。妻と上野の森美術館へ「ゴッホ展」を見に行こうといつものように前夜に計画してぷらっと出かけました。しかし、何と入場待ちは110分で数百メートルの列が出来ていました。そこで「ゴッホ展」を諦めて国立科学博物館の「ミイラ展」を見に行きました。「ゴッホ展」が「ミイラ展」になぜ変わったかは深く検索しないでください。その「ミイラ展」も20分くらいは並び、会場内も人でいっぱいでした。驚いたことにさっさとミイラを見て回るのではなく、皆さんじっくりと解説文を読んで回っていました。

ローリングバランス

上野公園に行ったときのもう一つの楽しみは「大道芸」を見ることです。この日も「ローリングバランス」と「スタチュー」という大道芸をやっていました。

真っ白の彫像になって動かないスタチューパフォーマンスは誰かが缶に硬貨を入れるたびに奇妙な動きをして楽しませてくれました。

スタチュー
ページの先頭に戻る上に戻る