東京都北区 板橋駅
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ

お知らせ

▼ 休診・診療時間の変更休診・診療時間の変更 ▼ ニュースニュース
▼ 院長のつぶやき院長のつぶやき

院長のつぶやき

2020.04.06
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い…

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い東京オリンピックの延期、入学式の中止や休校による新学期の延期、さまざまな社会活動が自粛され明るい話題がなかなか見つかりません。かつて担任の先生から「暗黒レディース」呼ばれた大学生の長女も学校が休校になり、バイト先も休みになって家で外出を自粛していますが、「ヒマだ!」、「つまらない!」と一日中ぼやいています。

メッセージの桜

綺麗に咲いた桜も今年は話題になることも少なく、静かに寂しげに咲いています。そんななか板橋駅の改札近くに願い事を桜の花びらの形の紙に書いて貼り付ける「枯れ木に花を咲かせましょう」というキャンペーンのコーナーが出来ました。2本の木があっという間に満開になり、今は3本目の木が追加されています。

その中でもこれは!と感じた1枚を紹介します。

「マスク」がなくても大丈夫!きっとコロナは強くない!!がんばれ全国の人々!

元気の出るメッセージ

マスクはあった方がいいですが、何だか元気がわいてくる言葉ではないですか。

ページの先頭に戻る上に戻る