東京都北区 板橋駅
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ
TEL

お知らせ

▼ 休診・診療時間の変更休診・診療時間の変更 ▼ ニュースニュース
▼ 院長のつぶやき院長のつぶやき

院長のつぶやき

2020.10.01
コロナ、コロナと言っているうちに…

コロナ、コロナと言っているうちに、今年はあっという間に月日が過ぎて、10月になってインフルエンザ接種の時期になりました。

この時期がクリニックでは一番忙しくなります。クリニックに入ったら人がいっぱいで驚かれることもあるかと思います。ワクチンは定期的に入荷しますが一度に多くの方がこられると一時的に足りなくなることがありますが、総数は十分に確保出来る予定です。

Go To トラベルで東京が外されていたため休日は家内と東京散策をしていました。何カ所かでミニチュアが目に付きましたので紹介します。

寅さん記念館
SMALL WORLDS TOKYO高畑勲展

1つ目は「寅さん記念館」です。とらやの2階で寝ているのが寅さんです。2つ目は有明のミニチュア・テーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO」です。テレビのCMでみられた方もいらっしゃると思います。3Dプリンタ-で作った自分の人形を飾ることも出来ます。3つ目は「火垂るの墓」や「アルプスの少女ハイジ」などで有名なスタジオジブリの「高畑勲展」です。ハイジとペーターが駆け寄っている場面です。実は私は高畑監督と同じ高校の出身です。

ページの先頭に戻る上に戻る