東京都北区 板橋駅
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ

お知らせ

▼ 休診・診療時間の変更休診・診療時間の変更 ▼ ニュースニュース
▼ 院長のつぶやき院長のつぶやき

院長のつぶやき

2020.12.04
先月のこのコーナーでもお伝えしたように…

先月のこのコーナーでもお伝えしたように、今年はインフルエンザワクチンを受ける人が大変多く10月、11月で昨シーズンの接種者を上回りました。

発熱するとコロナウイルスとインフルエンザウイルスは区別が付かないため、両方の検査が必要になることもあります。予防出来る方はなるべく予防しておこうと考える方が多かったのでしょう。

前回、鬼滅の刃の「全集中」の話をしたところ、テレビ局の人の目にとまり、「TBSの新・情報7daysニュ-スキャスター」で紹介されました。

人気番組でもあったせいか、大学の知人からも「見たよ」とメールをもらいました。

その映像がこれです。

コロナの感染拡大で旅行を中止し、11月末に家内と丸の内を散策しました。あちこちでクリスマスツリーを見つけました。

クリスマスツリークリスマスツリー

忘年会はほとんど中止ですし、クリスマスぐらいは家でケーキでも食べようと思います。まだダイエットは続いていますよ。

クリスマスツリー
ページの先頭に戻る上に戻る