東京都北区 板橋駅
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ

お知らせ

▼ 休診・診療時間の変更休診・診療時間の変更 ▼ ニュースニュース
▼ 院長のつぶやき院長のつぶやき

院長のつぶやき

2022.05.09
先日、家内とお好み焼き屋さんに行きました。小さな赤ん坊を抱えた…

先日、家内とお好み焼き屋さんに行きました。小さな赤ん坊を抱えたお母さんが席を立ってお会計のためレジに向かいました。となりの席にいた2人組の女の子の一人が、テーブルにあった携帯を拾ってお母さんに「お忘れですよ。」と持って行きました。お母さんは「まだ戻りますから」と行ってお会計を済ませ、椅子にあったバックを持って出ていきました。

女の子達は親切心の空振りとお母さんの対応で釈然としない雰囲気でした。その時でした、隣でビールを飲みながらお好み焼きを食べていた2人組のおじさんの一人が女の子に「神様から御礼がくるよ。」と言ったのです。女の子の顔にも笑顔が戻りました。我々もホッコリした気分になりました。私はまだあのおじさん達にはなれません。

さて、気温も上がりかき氷の季節が近づいてきました。先日、デパートの「逸品店」で大阪浪花家のかき氷をいただきました。かき氷コレクションはこれからも増える予定です。

大阪浪花家のかき氷
ページの先頭に戻る上に戻る