東京都北区 板橋駅
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ

お知らせ

▼ 休診・診療時間の変更休診・診療時間の変更 ▼ ニュースニュース
▼ 院長のつぶやき院長のつぶやき

院長のつぶやき

2022.09.01
お盆休みの半分は発熱外来を行い、後半3日間だけ…

お盆休みの半分は発熱外来を行い、後半3日間だけお休みを頂きました。毎年夏は田舎の岡山へ帰って墓参りと墓掃除が私のルーティーンとなっています。数年前までは草がかなり生えていて、汗まみれになって草むしりをしていましたが、最近は除草剤を撒いて帰るので随分と少なくなりました。

東京からと言うことで家内も実家には泊まらず、市内のホテルに泊まっていましたが、良く考えれば実家の近くに泊まる必要は無いことに今さらながら気がついて、今年は観光地の牛窓に泊まりました。そこの朝食のレストランで見つけたのがこのスイカジュースです。スイカのジュースかぁ~と思われる方もいるかと思われますが、まさにおいしいスイカを食ベているような感覚の美味でした。ちょっと蓋を開けて見たかったのですが、店員さんの目もあり遠慮しました。来年は何処に行こうかと楽しみが増えました。

岡山ではありませんがある公園の池で面白い光景に出会いました。池の杭に一列に鳥が止まっているのです。餌を狙っている様子でもなくそこが涼しいからでしょうか、不思議な光景でした。まん中のブイは不安定でいつも羽根をばたつかせていました。

スイカジュース、池の杭に一列にとまる鳥
ページの先頭に戻る上に戻る