東京都北区 板橋駅
  • 最大
  • 標準
・文字サイズ

お知らせ

▼ 休診・診療時間の変更休診・診療時間の変更 ▼ ニュースニュース
▼ 院長のつぶやき院長のつぶやき

院長のつぶやき

2024.10.07
例年10月は忙しくなる月です。それは…

例年10月は忙しくなる月です。それは、インフルエンザのワクチンが始まるからですが、今年は生活習慣病でお掛かりの方に6月から4ヶ月おきに療養計画書をお渡しする制度が始まり、その2回目の時期に重なったからです。コロナワクチンの接種も始まりましたが、予想以上にご年配の方のご希望者が多いのにも驚かされました。

ところで、待合室に4つ目の本棚が置かれたのにお気付きになりましたか。

「ここにあった本はこの棚にお戻しください」の紙が貼ってある本棚です。待ち時間には携帯電話を見ている方も多く、気が付かれなかった方も多いと思います。よく見てもらうと「週刊宝石」、「週刊朝日」といった廃刊になった週刊誌がありますし、何となく傷んだ物もあります。この棚の本は昭和から平成に発刊された雑誌です。

「どうせ、ここは待ち時間が長いからその時間つぶしだろう」って、ずばりその通りです。

時々交換して、写真に写っていない「GORO」や「プレーボーイ」もあります。大物芸能人の若いときの記事や懐かしい事件を見ていると私自身時間を忘れてしまいました。

ご希望の雑誌があれば教えてください。

待ち時間に楽しめる本棚
ページの先頭に戻る上に戻る